海洋速報 11月17日(木)

本日の天候は晴れでした!が、気温は思うように上がらず、風が冷たい1日でした。






海の方は、透明度少し落ちました・・・・。







といっても湾内8〜10m、外海10〜12mは見えており、視界は良好です♪







透明度はまた回復してくれるでしょう!






水温は冷たい水の層があり、冷たいところは17℃ほどでした。水面付近や、浅いところはまだ20〜23℃ほどあり、全体的にはまだ暖かいです。








生物は、クマドリカエルアンコウ(白、黒)、オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウなどカエルアンコウフィーバー中です♪





ぬーーんって感じのイロカエルアンコウ





ウミウシカクレエビや、アカホシカクレエビなど甲殻類も豊富に出てきており、ウミウシも増えてきましたよー^^







明日の天候は晴れで、気温は19℃くらいまであがるようです。







明日の風向きは西南で、弱く吹く予報です。






海の方は全ポイント潜水可能でしょう。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです