海洋速報 11月7日(月)

朝から秋晴れの一日。
陸上はポカポカで気持ちが良い!
風は終日弱い東より、
全ポイント潜水可能でした。


海!絶好調です♪
透明度は湾内・外海とも10m〜15mはあり!かなり快適です。
水温は少し上昇!して22℃〜23℃でした。
黒潮パワーありがたいです。


生物は人気の『クマドリカエルアンコウ』白・黒とも健在です!
本日また新しい場所で『イロカエルアンコウ』も観察できました。ラッキー♪
まだまだいるのでしょう???捜索ダイブ楽しいです。


湾内では『ネジリンボウ』がたーくさん!

ヒレナガネジリンボウ』を含め!全部で7個体観察できました。



小さな『マツカサウオyg』くんも観察してきました。
先日いた場所とおんなじところにいてくれました!ありがとう♪



『シマヒメヤマノカミ』です。
すごくいい位置にいたのですが、撮影をする直前に動いちゃいました・・・・・

そして!本日最後の画像は・・・・・



外海で出会った大きな『ヒラメ』さん!
アップで見るとへんてこりんな顔ですね・・・・。


さぁ!ベストシーズン真っ最中!
海!絶好調です♪ぜひ海へ遊びにきてください。


明日は終日東風の予報です。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです