海洋速報 10月26日(水)

本日も天候は晴れ!!少し風はひんやりでしたが、涼しいくらいでした


海の方は本日も好調です♪風の影響もほとんどなく、全ポイント潜水可能でした。


湾内は透明度8〜12mで、水温は21〜22℃!一時の低水温が嘘みたいです!


外海は10〜15mでやや白っぽいものの、透明度は好調キープです^^



視界良好で快適です♪



生物は、長く楽しませてくれているネジリンボウ!とニシキテッポウエビ




せっせと働いているニシキテッポウエビにもご注目ください笑。けっこう行動が面白いです




放浪癖のあるクリアクリーナーシュリンプも今日はいました





このウツボの顔を覚えてください!!ゴロタ沿いにこの顔のウツボがいたら、エビちゃんついてるかもです^^



他にはアカオビハナダイやクロユリハゼ、オグロクロユリハゼ(写真撮り損ねた;;)、ミゾレチョウチョウウオ、ガラスハゼなど、たくさんの生物が観察できました!



南方系がまだまだ増えそうですねーーーー♪




明日の風向きは北東で、陸上は日中でも少し冷えそうです。



ポイントは全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです