海洋速報 10月22日(土)

天候は曇り時々雨。
朝は東風が吹いていましたが次第に西風へ変わりましたが、
微風程度でしたので全ポイント問題なく楽しめました。


コンディション良好です♪わーい。
透明度は10m〜15m以上あり!かなり視界が良いです♪
水温は19℃〜21℃でした。
ベストシーズン真っ最中!海の中は沢山の生物で賑わっており、
透明度が良いので水底でぼーっと観察しているだけで十分ぐらい素晴らしいです♪


観察出来た生物は!?


湾内では『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』などの常連さんや『ビシャモンエビ』などの甲殻類
すこーしづつウミウシ類も観察できております。


外海では常連さんの『イロカエルアンコウ』さんは健在!
今日も沢山の皆様に撮影をされていました。


色鮮やかな『ノコギリハギ』を撮影したり、『クロユリハゼ』『オグロクロユリハぜ』などの南方系の生物も多いです。


ナマコの裏には『ナマコマルガザミ』、ヒトデの裏には『ヒトデヤドリエビ』が観察できました・・・。



今日は『イソギンチャクモエビ』を撮影してきました。
よーく見るととても綺麗ですねぇ♪


ベストシーズン真っ最中!
ウエットダイバーは防寒対策しっかりで楽しみましょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです