海洋速報 10月10日(月)

本日は1日快晴で、ダイビング日和でした!!

海の方も透明度回復!!

湾内で6〜8m、外海で10〜15m、先端で5〜8mでした。

白っぽさはまだ残るものの、かなり浮遊物は減りました!

水温は23〜24℃でフードベストがあれば、快適です。晴れていたのでウェットでも陸で寒くなかったです。

生物はウミウシカクレエビ、アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ネジリンボウ、ガラスハゼなどが観察できました。

フリソデエビはいなくなっちゃいましたー;;

近くに潜伏してくれているといいんですが・・・

明日は午前中は東の風、午後からは西の風が弱く吹く予報です。

午後からは少しざわつくかもしれませんが、全ポイント潜水可能でしょう。

アカホシカクレエビ

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです