海洋速報 10月7日(金)

本日は1日晴れて、久しぶりに暑いなーと感じました。

海の方も微々たるものですが、うねりが入っておりましたが、全ポイント問題なく潜水可能でした。

透明度良好で、湾内では5〜8m、外海で8〜15m見えてました!!

水温も23〜24℃でしたが、陸が暑かったので、そこまで寒さは感じませんでした。

生物は、湾内でネジリンボウ、ビシャモンエビ、シマヒメヤマノカミなどが観察できました。

外海では、フリソデエビ、ハナタツ、ヒトデヤドリエビ、ガラスハゼ、ホシテンスなどが観察できました。

ハナタツ。元気に動きまくってます。

フリソデエビ。前脚(?)の太いとこが振袖みたいですね。


明日は東の風が弱く吹き、晴れる予報です。

全ポイント潜水可能でしょう。

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです