海洋速報 9月14日(水』

天候は晴れ。
陸上は日差しが強く!日向では肌がジリジリするほどでした。


コンディションは引き続き良好です♪
午後から多少風が吹き外海は波がありましたが全ポイント潜水可能。
透明度は8m〜15m以上あり!快適に楽しめます!
水温も高く!23℃〜26℃とこちらも快適♪
しかし・・・タイミングにより強い流れの時間帯もあり、
注意が必要でした。


本日はナイトダイビングも楽しみました♪
ウミウシ類!『イセエビ』などの甲殻類!捕食を頑張っていた『ミノカサゴ』や様々な生物達!そしてキラキラと輝きとてもキレイな夜光虫!ナイトダイビングは日中に潜った同じ海とはまた違う楽しみです。
ナイトダイビングも楽しまナイトね!


観察できている生物は!?

カエルアンコウ』類!『ウミテング』『ネジリンボウ』などから、

可愛い南方系のチョウチョウウオの仲間!『アカカマス』の群れも一見の価値ありです。


生物豊富なゴロタ沿いはまるで水族館の水槽の中でダイビングをしているように素晴らしいです。


明日の天候は晴れ予報!
午後から多少風が吹くようですが全ポイント潜水可能になるでしょう。
最近は強い流れがありますので、
引き続き流れの注意が必要です。



『ミスガイ』です。
ナイトダイビング中に出会いました♪
とても綺麗なウミウシの仲間ですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです