海洋速報 8月19日(金)

天候は曇り→雨。
お昼ごろからパラパラと降り出し、夕方から本降りになりました。


海の方は、
朝から風が吹き外海はクローズ、
湾内は問題なく楽しめました。


透明度は6m〜10mとまずまず!
水温は24℃〜29℃と深場の冷たいところではヒヤッとしますが、
水は綺麗になっていました。


本日は湾内にてのんびり♪ダイビング。
一本目はじっくり『ネジリンボウ』&『ヒレナガネジリンボウ』を観察してきました。

テッポウエビが一生懸命穴掘りしていました。
『ネジリンボウ』はあちこちで観察でき!ありがたいです。


その他には『アオリイカ』の産卵やトコトコ移動していってしまった『カエルアンコウ』などなど。


『ハタタテダイyg』『モンツキハギyg』『ツノダシ』『アカヒメジ』など南方系の生物も増えてます。


回遊魚の群れも多くなり!『イワシ』へアタックする『カンパチ』『ワカシ』『シマアジ』など!
かなり見ごたえあります。


海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日は風向きが良い予報ですので、
先端も含め全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです