海洋速報 6月8日(水)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/3m〜12m
●水温/20℃〜21℃



天候は曇り→晴れ。
日中は肌がジリジリするほどの良い天気♪あつーい一日でした。
風向きは終日東よりで湾内は多少波があり、外海はきもーちうねりがありましたが、
全ポイント潜水可能でした。


透明度は白っぽく、浅場は3m〜5mぐらい・・・、
しかしゴロタ下ぐらいからは8m〜12mはあり!十分!安全に楽しむことができました。
水温は変わらず20℃〜21℃でした。
もう少しで私もウエットスーツでも大丈夫かな???


生物は外海では、この時期多い『ヒラタエイ』やウミウシ類などなど。
マンボウ』を狙ったのですが残念・・・また次回に期待です。


湾内では可愛い『カエルアンコウyg』くん!黒色の子は本日も観察できました。


アオリイカ』の産卵シーンはホンダワラにたーくさん!10杯ぐらい集まっていました。


この時期の海もとても魅力的になっております。
ぜひ!大瀬の海へ遊びきてくださいね。
きっとお気にいりの海があります!


明日は午後から西風が吹く予報です。
問題は無いと思いますが、
外海は早めのほうが良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです