海洋速報 1月15日(土)

●天候/曇り
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)注意⇒不可 (先端)潜水可能
●透明度/12m〜15m以上
●水温/14℃〜15℃

今日は一日曇り空。
お昼頃から西風が強く吹き、
陸上は寒い一日でした。
海の方は外海が注意⇒禁止、
湾内・先端は終日潜水可能でした。
透明度は引き続き良く!15m以上あり♪かなり快適に楽しむことができております。
水温は変わらず14℃〜15℃でした。

南方系のムレハタタテダイの30匹程度の群れは引き続き観察できておりますが、
海を賑やかにするお魚達は数を減らしてきているような感じです・・・、
しかし、これからの時期!我々を楽しませてくれるウミウシ類がポツポツと出始めました!
少しづつ冬の海へ移り変わってきてます。

明日も西風が強い予報です。
外海はクローズ、
湾内&先端は潜水可能でしょう。
この時期の海もとても魅力的です!
しっかりと防寒対策をして楽しみましょう。

クロスジウミウシです。
大きめサイズですので見つけやすいです。