海洋速報 1月14日(金)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)潜水可能 (先端)平日不可
●透明度/12m〜15m以上
●水温/14℃〜15℃

快晴!雪化粧をした富士山は綺麗に見えていました。
午後から多少風が吹きましたが全ポイント潜水可能でした。
透明度は引き続き良く!12m〜15m以上あり!かなりブルー!な海です♪
水温は変わらず14℃〜15℃でした。

生物では水温の低下と伴い人気のクマドリカエルアンコウがポツポツと姿を消しているような感じになってきました。
ただ、今シーズンはクマドリカエルアンコウが多くやってきましたのでまた数個体観察できています。
じっくりと撮影をしたい方はお早めに来て下さい。

しかし最近では深海の生物の目撃やウミウシ類が多くなり、
冬の海へと移り変わってきました。
これからの時期も楽しみですね。

明日の日中は曇り空の予報です。
休憩時間は室内でストーブかな???
午後から西よりの風が多少吹く予報ですので、
外海を潜られる方はお早目の方が良いと思います。

セスジミノウミウシです。
どのポイントでも観察できています。