海洋速報 12月25日(土)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)不可 (先端)潜水可能
●透明度/10m〜15m
●水温/17℃〜18℃

Merry Christmas

今日はクリスマス♪
浜にはサンタさんが多数いて皆様色々なクリスマスダイブを楽しまれていました。

昨日に引き続き、西からの強風により外海はクローズ、
湾内&先端は山からの吹きおろしてくる風により、
水面は荒れていましたが潜ってしまえば問題なく楽しめていました。

透明度は引き続き良好ですので、
今日もアジ玉のところではワイドに撮影を楽しまれている方も多かったです。

ウミウシ類も多くなりましたが、
チョウチョウウオの仲間やロクセンフエダイなど夏を思い出させてくれる南方系の生物もまだまだ観察できております。

うーん・・・明日も西よりの風が強い予報です。
外海はまたお預けになりそうです。。。

メガネウオです。
上手に砂に潜っていますが、
よーく観察してると砂に目とギザギザの口が見えます。