海洋速報 12月24日(金)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)不可 (先端)平日不可
●透明度/10m〜12m
●水温/17℃〜18℃

風が物凄いです!
西よりの風の為、外海はクローズ、
湾内は山から吹き下ろしてきた風により、
沖を見て右から左へとかなりバシャバシャと荒れていましたが、
ゴロタ付近からは問題なく楽しめる状況でした。

透明度は白っぽいですが十分綺麗でアジ玉も引き続き観察できており、
ワイドにも楽しめております。

3cmぐらいの可愛い♪セミホウボウygが私の目の前でオキエソに食べられました・・・、
海の中は衝撃!感動!圧倒!などさまざまなシーンを観察出来ることも楽しみです!

ただ今回はちょっと可哀そうだった。

明日も西よりの風が強く吹きそうです。
湾内・先端は潜水可能でしょう。
外海はお預けのようです。

ウミテングです。
チョコチョコと動きがとても面白いですね。