海洋速報 1月11日(木)

本日の天候は曇りのち晴れ。


午前中は強い北東風で肌寒かったですが午後には止んで寒さも落ち着きましたね!

 

海の方は、湾内風波立っていましたが潜ってしまえば問題なく外海は問題なく潜れました!

 


透明度は、10~12mぐらいです。


水温は、17~18℃ほどです。

 

観察できた生物は

 


少し前に見られていた子が戻ってきましたね!『タカクラタツ

 

 


にょろにょろしていました!!『ヨウジウオ』

 

 

小さくて可愛らしい!!『イロカエルアンコウ

 

他にも「ツノザヤウミウシ」「カンナツノザヤウミウシ」「フジタウミウシsp」「クマドリカエルアンコウ」「ベニカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ヒレナガネジリンボウ」「ウミテング」「カミソリウオ」「ニシキフウライウオ」などなどでした。

 

 

 

明日の天候は晴れ。


朝から風向きが変わって湾内は穏やか、外海は厳しそうですね。