海洋速報 12月24日(日)

天候は晴れ。

午前中は穏やかでしたが、次第に西風が強く吹き始めました。

 

海の方は、外海は午後は禁止、湾内と先端は終日問題なく楽しめました。

 

透明度は、10m~15m

水温は、17℃~18℃

 

水温が少しづつ下がってきてます。

 
 
 

観察されている生物は

 

ちっこい「カエルアンコウ」の仲間です。

 

オオモンなのかな?イロなのかな?めっちゃ小さくって肉眼では良く見れませんサイズでした。

 
 
 
 

「カミソリウオ」のペアです。

 

2匹でゆーらゆーーら。

 
 
 
 

「サザナミフグ」です。

 

寒いのか、、、じっとしていました。

 
 
 

その他には、「クマドリカエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」「オオウミウマ」「ウミテング」「ニシキフウライウオ」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」などなど。

 

マトウダイ」やウミウシの仲間たちも続々と登場してきました。

 
 
 

明日の天候も晴れ予報です。

 

午後から西風が多少吹くようです。

 

www.marinhouse-leialoha.com