海洋速報 6月19日(月)

本日の天候は曇り。日中雨がパラつく時間もありましたがおおむね曇り空でした。

 
 
 
 
 

海は、東風が吹きましたが湾内は問題なく潜水可能。外海は穏やかで潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、1~5m位で、20mを超えると8m位見えるそうです。

 
 
 

水温は18~21℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も産卵に来てました『アオリイカ

 
 
 
 
 
 
 
 

岩の隙間に『アカシマシラヒゲエビ』

 
 
 
 
 
 
 
 

可愛い『キツネベラ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『カスザメ』『ホウボウyg』『オニハゼSP』『サガミツノメエビ』『トガゴリモエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇り明日も晴れ間は出そうですが、おおむね曇り空でしょう。

 

海は穏やかで外海・湾内共に潜水可能となりそうです。