海洋速報 3月16日(木)

本日の天候は晴れ。

 

朝晩の温度差がすごいです。

 

午後からは強い風が吹き始まったので外海は禁止になりました。

 

 

 

 

透明度は6~10mでまた青い海が戻りました。

 

水温は16~17℃でした。

 

 

 

 

観察できた生物は

 

 

 

元ツリーの所に『ツバメウオ』さん

 

 

 

と、なんと今日は『ツバメウオ』二人いました

 

 

 

『ウミテング』さんが仲良し

 

 

 

他には『カエルアンコウ』ちゃん達、『オオモンカエルアンコウ』『ヒレナガカサゴyg』『ヒメヒラタカエルアンコウ』『ミナミギンポ』『ツノザヤウミウシ』『カラスキセワタガイ』『ニシキツバメガイ』などなども見れました。

 

 

 

 

明日の天候は晴れのち曇り。

 

強風は収まりそうなので、

 

全ポイント潜水可能になるでしょう。

 

 

 

 

www.marinhouse-leialoha.com