海洋速報 9月30日(金)

本日の天候は晴れ。

本当にめっちゃ気持ちの良い秋晴れの一日でした。

 

 

 

海は穏やかで外海も湾内も問題なく潜水可能でした。

綺麗な潮が入ってきました!

湾内が真っ青でした!ずーと空を見上げていてぼーとしたいぐらいです。

 

 

 

透明度は、湾内で5~12m位で、外海は10~15m位見えました。

水温は24~26℃です。

 

 

 

やはりかわいい『イロカエルアンコウ

 

 

 

 

『コケギンポ』ちゃんはやはり写真映えです!

 

 

 

 

『キンギョハナダイ』と『ミツボシクロスズメダイ』まみれの中の

『ミゾレチョウチョウウオ』ちゃん

 

 

 

 

水面近くには『ツバメウオ』成魚と幼魚もいました。

そしてそして、なんと今日はカメさんも寄ってきました!

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ウミテング』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『アキアナゴ』『チンアナゴ』『ハタタテダイ』『セナキルリスズメダイ』が観察出来ています。

 

 

 

明日の天候も晴れ。

この週末はやっといい天気になりそうですね。

海のほうは外海・湾内・先端共に潜水可能となるでしょう。

 

 

 

 

作成:

leialoha.join-us.jp