海洋速報 8月22日(月)

天候は晴れ。

北東風が少し強めに吹いていました。

 

海のほうは、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内5m~8m、外海5m~8m

水温は、18℃~28℃

本日より、海水浴規制が終了し、正面からエントリーができるようになりました。

 

観察できている生物は

「アカシマシラヒゲエビ」です。

ペアで仲良く、ながく観察できています。

 

「コケギンポ」です。

何回見ても可愛いです♪ 久しぶりに会いに行ってきました。

 

ポヨン♪ポヨン♪かわいい「ビゼンクラゲ」にも会えました。

 

その他には、「オオモンカエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」「カエルアンコウ」「オオウミウマ」「ウミテング」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」などなど。

水温が少し冷たくなっていますが、人気の生物たちは色々と観察できております。

温かい潮が入って来ないかなぁ。。。

 

明日の天候は曇り予報です。

西南西の風が弱く吹くようです。

引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp