海洋速報 5月6日(金)

本日の天候は曇り。日中は雨に降られず蒸し暑い1日となりました。

 

 

海の方は、湾内・外海共にものすごく穏やか!!静かな海でした。

 

 

透明度は、湾内で8~12m位で、外海は15m位見えました。

 

水温は17~19℃です。

 

 

 



『ボラ』のトルネード!!

 



海藻に寄り添う『カエルアンコウ』この他にも数個体見れました!

 



トゲトゲが可愛い『イソコンペイトウガニ』

 

 

他にも『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『サカタザメ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『ヒロウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ボブサンウミウシ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は曇り。日中は雲が多い1日となりそうです。

海は東風ですが、弱そうです。

海は全ポイント潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです