海洋速報 4月29日(金)

本日の天候は雨。朝からポツポツ降り出した雨は、昼には本降りになり強く降る時間帯もありました。

 

海の方は、東風でバシャバシャはしていましたが潜ってしまえば問題なしでした。

外海は穏やかで潜水可能でした。

 

 

透明度は、5~8m位でした。

 

水温は17~18℃です。

 

 


かわいい『カエルアンコウ』数個体います。

 

 


今日も会えました!『ボロカサゴ

 


大きい『イソコンペイトウガニ』

 

他にも『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『コクテンベンケイハゼ』『アキアナゴ』『セスジミノウミウシ』『ヒロウミウシ』『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は晴れ。風は東風でしょう。

湾内・先端は風波がありますが、潜ってしまえば問題なしです。

外海は静かでしょう。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです