海洋速報 2月6日(日)

天候は晴れ。

風が冷たく寒かったですが、富士山がとても綺麗に見える一日になりました。

 

海のほうは、外海は昨日のうねりも残り潜水禁止。

湾内と先端でのダイビングになりました。

透明度は、10m~15m

水温は、15℃~16℃

水温が少し下がっていました。

 

今日は「マンボウ」が登場したようです!

朝、湾内で観察ができたそうです!

情報を聞いたので、ダイビング中はちょくちょく上を探してしまいました、、、見たいなぁ。

 

観察できた生物は

f:id:partner2010:20220206143222j:plain

カエルアンコウ」のちびっ子です。

ポツポツと登場してきたようです。嬉しい!

これからカエルちゃん捜索ダイブも楽しめそうですね。

 

f:id:partner2010:20220206141524j:plain

ブロックの漁礁には「アザハタ」がじっとしていました。

大きくって迫力がある子でした。

 

f:id:partner2010:20220206140749j:plain

交接中の「ウデフリツノザヤウミウシ」にも会えました♪

 

その他には、「イロカエルアンコウ」「オオウミウマ」やウミウシの仲間が多数でした。

 

明日の天候も晴れ予報です。

北東風からお昼ごろに南西に変わるようです。

微風程度ですが、外海はうねり次第になりそうです。

 

 

leialoha.join-us.jp