海洋速報 9月12日(日)

天候は曇り。

ほぼ無風で穏やかな一日でした。

 

海の方は、ほぼ問題は無いですが台風のうねりが入ってきましたが、先端を含め全ポイント潜水可能でした。

透明度は、湾内5m~10m、外海・先端5m~15m

水温は、24℃~26℃

午後は水温も温かく、綺麗な水になっていました。

 

観察できている生物は「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「ホタテツノハゼsp」「ヤシャハゼ」「オキナワベニハゼ」「オオモンカエルアンコウ」などなど。

生物は多く、楽しめております。

 

明日の天候は晴れ予報です。

風は弱いようですが、外海は台風のうねりの影響しだいになりそうです。

湾内は問題なく楽しめるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp