海洋速報 4月28日(水)

天候は晴れのち曇り

大瀬崎からの帰り道は晴れて景色がとても綺麗でした。

 

海の方は、外海は潜水禁止、湾内は表層が少し風の影響がありましたが、ほぼ問題なく楽しめました。

透明度は10m

水温は18℃とイイ感じでした♪

 

観察出来た生物は・・・

f:id:partner2010:20210428105519j:plain


大きなあくびをしてくれた「コケギンポ」さん、かわいいな♪

f:id:partner2010:20210428114540j:plain


「ホタテツノハゼsp」です。

かなり近くへ寄ることができています。

 

f:id:partner2010:20210428141309j:plain


「ヤシャハゼ」です。

この子も越冬してくれました♪水温が上昇したのでよく出てきくれてます。

 

f:id:partner2010:20210428143948j:plain


「ナガレモエビ」です。

海藻をよーく見ていると結構いました。

 

その他には、「カエルアンコウ」「ソウシカエルアンコウ」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「オオウミウマ」「ウミテング」などなど。

ゴロタ付近は魚影が濃く!とーても素敵でした。

 

さぁ!明日よりGWスタートですね。

天候は、、、雨予報。

南西風が強めに吹くようですので、外海は潜水禁止になるでしょう。

湾内・先端でのーんびり♪楽しんできまーす。

 

leialoha.join-us.jp