海洋速報 2月19日(土)

天候は晴れ。

陸上は風はぼぼ無く、陽射しが暖かく感じる一日になりました。

 

海の方は、若干のうねりがありましたが、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内8m~12m、外海10m~15m

水温は、16℃~17℃でした。

湾内は白っぽい感じでしたが、十分綺麗で安心して楽しめました。

 

生物は引き続き人気者達が観察されています。

「ダルマオコゼ」です。

フォルムは丸っこくって可愛いのですが、男前の顔つきでした。

 

「ホタテツノハゼSP」です。

今日は出てくれていました♪ 水温低いけど頑張って欲しいです。

 

その他には「ニシキフウライウオ」「カミソリウオ」「ウミテング」「オオウミウマ」「フタイロハナゴイ」や「ツユベラyg」「キツネベラyg」「セナキルリスズメダイyg」などなど。

ウミウシの仲間や甲殻類と色々と観察できています。

 

明日の天候も晴れ予報です。

南西風が強く吹くようです……。

湾内と先端でのダイビングになるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp