海洋速報 2020/12/9(水)

天候は曇り。

弱い東風が吹き、陸上は寒い一日になりました。

 

海の方は、全ポイント潜水可能。

良い状態が続いております!

透明度は、8m~15m

水温は、19℃~20℃

そして話題の浮遊系の生き物達は本日も確認できました!

リュウグウノツカイ」は数個体登場しました!

他にも透き通った「なんとか?ダルマカレイ」とか色々といました。

まだまだ浮遊系は楽しめそうです。

 

ほとんど水面にいましたが、他に観察できた生物は、「クマドリカエルアンコウ」「カミソリウオ」「オオウミウマ」「ヒレナガネジリンボウ」「イトヒキハゼ」「コケギンポ」などなど。

素晴らしい「アカカマス」の群れも継続中です!

 

明日の天候は晴れ予報です。

風は弱い予報です。

引き続き全ポイント楽しめるでしょう。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです