海洋速報 7月16日(木)

天候は晴れ!久しぶりの陽射しサンサンの大瀬崎でした。

海の方は、多少風が吹きましたが、全ポイント潜水可能。

浅場の透明度が・・・

透明度は、湾内2m~8m、外海3m~10mぐらいでした。

水温は、19℃~24℃でした。

 

観察できている生物は・・・

「イソギンチャクモエビ」です。

以前からいる子達です♪何個体いるのだろう?このイソギンチャクにいっぱいです。

 

オニオコゼ」です。

ロープ沿いの砂地に手をつこうとしたらいました。ビックリ!

トゲトゲのヒレがカッコ良かったです。

 

他には「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」などのハゼの仲間、「ウミテング」「カエルアンコウ」などなど。

 

明日の天候は雨予報です。

東風が多少吹くようです。

引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp