海洋速報 6月11日(水)

本日の天候は雨。朝から強く降ったり弱まったり・・・やむ時間帯もありましたが梅雨らしいお天気でした。

海の方は南西風が強く吹いていて、外海は禁止。湾内は風波はありましたが、潜ってしまえば問題なしでした。


透明度は6~8m位で、太陽が出てないせいか若干暗く感じましたね。

水温は18~21℃です。

f:id:partner2010:20200611133837j:plain

平日は近寄り放題の『ジョーフィッシュ』2個体に増えてました!

 

f:id:partner2010:20200611131749j:plain

寅柄の『カエルアンコウ』海藻に隠れていました。

 

 

f:id:partner2010:20200611103816j:plain

撮ってと言わんばかりに目立つところにいた『ピカチュー』


他にも『オオウミウマ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』『ホタテツノハゼ属SP』『ツバメウオ』『ツノザヤウミウシ』『マルハナシャコ』『ミズヒキガニ』などが観察出来ています。


明日の天候は曇り時々雨。今日ほどではありませんが雨が降ってきそうですね。
海は西風とうねりの影響で湾内のみの潜水となってしまいそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです