海洋速報 5月18日(月)

本日の天候は曇り時々晴れ。日中は暑からず寒からず過ごしやすい一日となりました。

海の方は、外海は少しうねりがありましたが、問題なく潜れました。湾内は風波がありましたが問題なく潜水可能でした。


透明度は時間帯によって変化がありましたが、おおむね10~12m位でした。

水温も、下の方は冷たく16~18℃です。


見られる生物は、『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ウサギトラギス』『ハワイトラギス』『セミホウボウ』『ヒレナガカサゴyg』『アマミスズメダイyg』『ツノザヤウミウシ』などが観察出来ております。

明日の天候は雨のち晴れ!朝の内は雨が残りそうですが、昼過ぎからは晴れて気温も上昇しそうです。
海はうねりが入ってきそうですね。外海は厳しいかもしれません。
湾内は問題なく潜れそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです