海洋速報 3月7日(土)

本日の天候は曇りのち晴れ。一日曇り予報ではありましたが、午後から太陽が見え始めていました。

海の方は北東の風が吹いていましたが、先端含め全ポイントで潜水可能でした。


透明度は8~10m位で少し白っぽかったですね。

水温は16℃です。

 

f:id:partner2010:20200307171453j:plain

やっぱりかわいい!『ウデフリツノザヤウミウシ

 

f:id:partner2010:20200307171510j:plain

ちょっと深場に足を延ばして『トガリモエビ』

 

 

f:id:partner2010:20200307171538j:plain

可愛らしい『セミホウボウyg』なかなか正面を撮らせてくれません・・・。


他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イバラタツ』『オオウミウマ』『タカクラタツ』『ツバメウオ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『フィコカリス・シムランス』『アカホシカクレエビ』などなどが観察出来ています。
我々は間に合いませんでしたが、朝一は『キアンコウ』も見られていたとの事。。。

明日の天候は雨。明日は一日雨模様ですね。
風は北東で午後から少し強めに吹きそうです。
海は湾内は風波が立ちそうですね。外海は穏やかでしょう。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです