海洋速報 2月23日(月)

天候は晴れ。

朝から強い西風が吹いていました。

海の方は、外海は禁止、先端と湾内での潜水になりました。

湾内でも横風が強く、水面近くはバシャバシャしていました。

透明度は3m~5mぐらい、午前中は8mぐらいは見えていたのですが。

水温は16℃でした。

 

生物は引き続き色々と観察できております。

朝から「キアンコウ」が観察できたようです♪ すぐに深い所へ移動してしまったようです、引き続き湾内をウロウロしてくれると良いですね。

その他には、「クマドリカエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「カエルアンコウ」「オオウミウマ」「イバラタツ」などなど。

ウミウシの仲間、甲殻類と色々と観察ができているようです。(^o^)丿

 

明日の天候は晴れ予報です。

風は午後から多少西風が吹く程度のようです。

外海はうねりの残り次第になりそうです。

湾内は問題なく楽しめるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp