海洋速報 2月22日

本日の天候は晴れ!富士山がとーても綺麗。
海の方は、全ポイント潜水可能。
午前中は東風が多少吹いていましたが、次第に弱くなり午後はまるで湖のようになりました。
透明度は10m~15m、水温は16℃台と変わらずでした。
観察出来た生物は・・・

f:id:partner2010:20190222185319j:plain

ウミウシカクレエビ』でーす!今日は撮影できました。(^o^)丿 ニシキウミウシに乗っていて、とーても素敵♪また明日もいるかな???

 

f:id:partner2010:20190222185335j:plain

ながーく観察できている『ツバメウオ』です。水温低くって寒そうです、頑張って!そばには『ハタタテダイ』など南方系の生物がまだまだ泳いでいます!

 

f:id:partner2010:20190222185359j:plain

『ニシキツバメガイ』です。
只今ゴロタ上にいーぱい♪1ダイブで10個体ぐらい観察できています。可愛い♪ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ミアミラウミウシ』も健在でした!

 

f:id:partner2010:20190222185418j:plain

透明度の良いですので『スズメダイ』の群れが素敵!癒されます!(^o^)

その他には『オオウミウマ』『ウミテング』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などなど。
被写体も多くとーても楽しいです♪\(^o^)/

明日の天候は晴れ予報です。
風向きは良く、先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです