海洋速報 12月26日(水)

天候は晴れ。
富士山が綺麗に見え、風は弱く、穏やかな一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内12m以上、外海15m以上!
一時期の白っぽさが少なくなり、綺麗になりました。


水温は19℃〜20℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・


今日のヒットはピンク色の『オオモンカエルアンコウ』です。


可愛いですね!(はごろもさん)に情報を聞き、観察できました。
『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』とカエルちゃん達は数個体観察できています。


『セトイロウミウシ』です。
数mのちびっ子でしたが、よーく見るととても綺麗な体色でした!
これからの時期、ウミウシ捜索が楽しみになります。


その他には、『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『キリンミノカサゴ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』などなど。
人気者達が色々と登場中でーす。(^O^)/



明日の天候は晴れ予報です。
日中は風は穏やかそうです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです