海洋速報 11月4日(月)

本日の天候は曇り時々晴れ!雲の多いお天気でしたが、日中は日の差す時間もありました。


海の方は、穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。


透明度!良くなってきました!!湾内で5〜6m見えました!外海は8m位見えていましたよ!!
このままこの時期らしくどんどん良くなってほしいですね!

水温は、21〜22℃です。



近くまで寄れる優等生『ネジリンボウ』


湾内で徘徊中!『ウミテング』


可愛らしい『キリンミノカサゴyg』

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』や『ニシキテッポウエビ』『アカスジカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』『オシャレカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は、曇り時々雨。昼頃にパラパラ降り始めそうですね。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです