海洋速報 9月26日(水)

天候は曇りのち雨。
朝は富士山が綺麗に見えていましたが、お昼過ぎぐらいから雨が降りだし、風も強く、肌寒くなりました。


海の方は、外海はうねりの影響により、EN/EXに注意が必要でしたが、全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より回復!湾内8mぐらい、外海は10m〜15m。


水温は湾内25℃〜26℃、外海は25℃〜ゴロタ下は20℃と5mmのウエットだとちょっと寒かったです。


観察出来た生物は・・・。



ビシャモンエビ』です。
この子に会うといっつも撮影をしてしまいます・・・、他にも『テヅルモヅルエビ』『ムチカラマツエビ』『イソギンチャクもエビ』などにも会えました。


『カミソリウオ』です。
茶色の子に会えました♪フワフワしててピントが合わず・・・。
また次回もいるかな???


『サラサハタ』です。
久しぶりに会えました♪随分と大きく成長をしていました。
まだまだ長くいてほしいです。(^O^)/


その他に観察出来ている生物は、『クマドリカエルアンコウ』や『マダラタルミyg』が人気!
可愛い♪人気者達が色々と観察出来るようになってきました。


明日の天候は雨のち曇りの予報です。
東風が弱く吹くようです。
外海はうねり次第になりそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです