海洋速報 6月10日(日)

本日の天候は、曇りのち雨!昼前位からポツポツ降り始めて、梅雨らしいお天気となりました。

海の方は、東風の影響で湾内・先端は風波がありました。外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。


透明度ですが、深場から綺麗になってきましたね!ただ、浅場が少しダウン・・・1〜3m位で、深場に行くと8m位でさらに外海の深場は15m位見えています。

水温は、おおむね19〜21℃ですが、綺麗なゾーンは17℃位でした。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』などの人気者達、『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ゼブラガニ』などの甲殻類、『イガグリウミウシ』『ニシキツバメガイ』『キイボキヌハダウミウシ』『フタイロニシキ』などのウミウシ類が観察出来ています。


明日の天候は雨のち曇り!昼過ぎから雨が上がってきそうですね。
海の方は、湾内は潜れますね!外海はうねりが入ってきそうで禁止となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです