海洋速報 2月13日(火)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様!
西風が強く海面では水しぶきで虹が出来ていました!!



海の方は外海は荒れ模様、風の影響で潜水禁止。
湾内は横波は立っていましたが潜ってしまえば問題ありませんでした。



透明度は、15m以上見えて快適です!



水温は15〜16℃でした。



ウミウシの仲間達!種類も豊富です!

まず『ツノザヤウミウシ』です。ペアで仲良くしています!


『スルガリュウグウウミウシコケムシもむしゃむしゃ!だんだん大きくなってる!?



カエルアンコウ』の小さい子達もちらほら!

美白の『カエルアンコウ』です!
(はごろもマリンサービス、シュウさんに教えて頂きました)ありがとうございます。



甲殻類も観察できています。

赤色が綺麗な『トガリモエビ』です!



他には『ベニカエルアンコウ』『タカクラタツ』『ウミテング』などの人気者達も『アカエラミノウミウシ』『ヤマトウミウシ』などのウミウシの仲間達や『ヒョウモンダコ』も観察できています。



明日の天気は晴れ!午後から西風強く吹きそうですね。
海の方は湾内は問題なく潜れそうです。外海は荒れ模様で潜水禁止になりそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです