海洋速報 2月11日(日)

本日の天候は晴れ!朝からピーカンで、気持ちの良い空でした。
朝一の風が吹く前はポカポカでジャンバーのいらないお天気ですが、風が吹き始めてからは寒く感じました。


海の方は、風の影響で外海は禁止。湾内・先端は風波がありましたが潜ってしまえば問題なしでした。



透明度は湾内で12〜15m位で外海は15〜20m位見えていました。

水温は15〜16℃でした。



『スルガリュウグウウミウシ』は意外に大きいサイズ!


先端のレギュラーメンバー『クダゴンベ』


存在感バッチリの『マトウダイ

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『タカクラタツ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』『サガミリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』『アカエラミノウミウシ』などなどが観察出来ました。
本日も『ハナデンシャ』は確認できたそうです!

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうですね。
海の方は、猛烈な西風が吹く予報です。外海は禁止でしょう。
湾内・先端は横風が強く吹きそうですが、潜ってしまえば問題なさそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです