海洋速報 1月9日(火)

天候は晴れ。
綺麗に雪化粧をした富士山がクッキリ♪見えていました。

海の方は強い南西風が吹き、外海は終日禁止。
湾内は横風が強く水面は横に強い流れがありましたが、ゴロタ下からは問題なく楽しめました。

透明度は15m〜20mと引き続き良好です。

水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き色々と観察できています。

今日のヒットは小さな『セトリュウグウウミウシ』です。


「マリンハウスメアーさまに教えて頂き、見に行ってきました。可愛いですねー♪
また会いにいこ―。(^o^)丿



『イボイソバナガニ』です。
ムチカラマツにポツポツと観察できています。

中層ではキラキラと輝きながら移動する『イワシ』の群れも素敵でした♪

水が綺麗ですので、本当に素晴らしいです。

その他には『カミソリウオ』『ウミテング』大小『ベニカエルアンコウ』『ミナミギンポ』などなどが観察できました。

明日の天候も晴れ予報です。
強い南西風が吹くようです。
外海はまたお預けですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです