海洋速報 2月26日(日)

本日の天候は晴れ!風も穏やかでポカポカ陽気な一日でした。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は、うねりがありましたが注意にするほどではなく潜水可能でした。



透明度は、時間帯によりますが、3〜5m位です。外海は、浮遊物が多いもののおおむね10〜15m位見えていました。

水温は、14〜15℃で防寒対策をすれば十分楽しめます。



『サガミリュウグウウミウシ』はいっぱいいました!


久々にあった『ベニカエルアンコウ』長いことおんなじとこにいます!


外海はウミウシがいっぱい!

他にも『ベニカエルアンコウ』『イワシ』の群れ!『アカスジカクレエビ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!日向は暖かそうです。
風は東風が吹きそうです。湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです