海洋速報 2月6日(月)

本日の天候は晴れ!すっきりの空模様でしたが、ものすごい西風でした!

外海はうねりの影響もあり、潜水禁止。湾内は表面に流れがありましたが、ゴロタを下りれば問題なく潜れました。


透明度はすこぶる絶好調!!綺麗ですよ!!
15m位は見えていましたね。


水温は変わらず15〜16℃でした。




『スルガリュウグウウミウシ』さん!しばらくいてくれています!


ウミウシカクレエビ』さんも人気です!


他にも『イワシ』の大群!ものすごいですよ!!『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日は風も収まりそうです。
海は、湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりの収まり具合で潜れるかもしれませんね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです