海洋速報 1月13日(金)

本日の天候は晴れ!本日もいい天気でしたね!
ただ、西風が相変わらず強く、外海は大時化となってしまいましたね。

湾内は、風の影響で表面は流れていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。
外海、明日も厳しそうですね。


透明度は、湾内のみですが、白っぽいゾーンもありますが10m以上見えて、深度を取ると20m近く見えています。

水温は15〜16℃と、黒潮が少し近づいてきたのか気持ち上がりましたね!



生物は『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』は定位置で、『ツバメウオ』『メガネウオ』『マトウダイ』なども見られ、『セスジミノウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『ツノザヤウミウシ』なども観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりますね!
風は西風で、引き続き強く吹きそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能、外海は残念ながら禁止となってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです