海洋速報 12月30日(金)

天候は晴れ。
日中は気持ちが良い青空が広がりました。

海の方は、外海は多少うねりが残っていましたが、
先端を含め、全ポイント潜水可能。

透明度は引き続き良好♪全ポイント10m〜15mと青い海が広がってます♪

水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き色々と観察できております♪



先端のペアの『ニシキフウライウオ』はちょっと離れていましたが健在でした。

この子達は本当にながく観察できています。
水温冷たくなってきたので心配です。



トラウツボ』をクリーニングする『クリアクリーナーシュリンプ』です。
6個体ぐらい、観察できています。



『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
何回会っても可愛いな♪(^o^)丿

透明度が良いので、中層の群れが素敵です♪



今日は先端の『キンギョハナダイ』の群れです。
キラキラ輝きながら泳ぐ『イワシ』の群れも素晴らしかったです。(^o^)丿

その他には『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ハナタツ』や『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間、『ビシャモンエビ』『アカスジカクレエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類などなど。

コンディション良好♪魚影は濃く!とーても楽しく潜れております。\(^o^)/


明日の天候も晴れ予報♪
風は微風程度のようですので、
引き続き先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです