海洋速報 11月19日(土)

本日の天候は雨!朝からシトシト・・・一日中雨でした。


海の方は、先端含み全ポイントで潜水可能でしたが、午後から外海は風波とうねりの影響で注意が必要でした。



透明度はお天気のせいか薄暗い感じでしたが、水自体はクリアで10〜15m位見えていました。

水温は21〜23℃です。


生物は、『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』などの人気者たち!先端では『ハタタテハゼ』も見れました!『イガグリウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシ類や『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類!などが観察できました!


明日の天候は晴れ!風も穏やかで、全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです