海洋速報 6月27日(月)

本日の天候は晴れ!じっとしていても日向では汗をかいてしまうくらいの陽気でした!!

海の方は問題なく全ポイント潜水可能となりました!


さて、透明度ですが・・・・回復してきました!!湾内は場所によってですが、おおむね8〜12m位見えましたよ!ここ最近では劇的回復ですね!ただ、場所によっては泥の沈殿が残っているところもあるようです。
外海は10〜15m以上!スコーーーンとまではいかないものの、綺麗でしたよ!


水温は、下がってしまい自分の目を疑ってしまいました!
湾内は17〜22℃で、外海は15〜21℃でした。この時期に15℃代は堪えますね。



大き目の子でした!撮りずらいとこに・・・。



また大きく移動してました!



『キイボキヌハダウミウシ』は少し深場にいました!



チョッキンチョッキン中の『ゼブラガニ』

他にも、『カエルアンコウ』『ハナタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『コケギンポ』『アカホシカクレエビ』などなどが観察されています。


明日の天候は雨。梅雨空に逆戻りなお天気ですね。
海の方は風も穏やかなので、全ポイント潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです