海洋速報 6月7日(火)

本日の天候は曇り一時にわか雨!一日中曇り空でしたね。


海の方は、湾内・外海共に風もなく穏やかそのもので、全ポイント潜水可能でした。


透明度は、浅場は太陽光が少ないせいか、いまいちですが深度を取れば綺麗な水がありました。
湾内で6〜10m位見えていて、外海は10〜15m位見えました。


水温は、綺麗なゾーンは若干低く18〜21℃でした。




生物はしばらく静かだった『アオリイカ』が再び産卵を始めたようで、近くまで寄ってもあまり逃げないようです。『ベニカエルアンコウ』は外海でポツポツ見られ、『ハナタツ』は相変わらず同じところにいてくれる優等生です。
『ミアミラウミウシ』や『ムラサキウミコチョウ』などのウミウシも健在でした。



明日の天候は雨。昼間はいったんやみそうですが、基本的には雨のようです。
風は穏やかで全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです