海洋速報 2月3日(水)

節分ですね!本日の天候は晴れ!朝のうちは雲がある時間帯もありましたが、潜る準備をしているうちに雲もなくなり、太陽の温かみのある一日でした。


海の方は、湾内は午前中風波が沖合にありましたが、潜ってしまえば問題なし!外海は穏やかで潜水可能となりました。


透明度!きもーーち回復してきましたね!浅場で太陽の光が入ってきてて、きらきらと綺麗でした!
湾内で、10〜12m外海では15m近く見えていました。


水温は変わらず13〜14℃で、素手だとかじかんじゃいますね!





いたるところに『メガネウオ』



久しぶりに会った『ウミテング』



ヤリイカ』のたまご!!

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『キャラメルウミウシ』『イボイソバナガニ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなどが観察できました!


明日の天候は晴れ!明日も風は微風ですので、全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです