海洋速報 5月29日(金)

本日の天候は雨のち曇り。雨もパラパラ程度で、午後には上がってしまいました!


海の方は湾内は東風の影響で風波がありましたが、潜ってしまえば問題なし!
外海は静かで潜水可能となりました。

湾内は、水面近くは少し濁っていましたが、少し潜ると真っ青な海でしたよ!


透明度は10〜12mくらいで、外海は8〜12mくらいでした。

水温は、16〜18℃で、陸上はウエットで十分ですが、海の中はまだドライの方が安心ですね。


生物は、『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『マトウダイ』『メガネウオ』『ウミウシ』各種などなど、じっくり観察できます。
今日はとにかく『イワシ』がとんでもないくらいにいました\(^o^)/


明日の天候は晴れ!最高気温29℃!!真夏ですね。
風は西風が午後から強めに吹くので外海は朝の方がよさそうですね。
湾内・先端は穏やかで潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです