海洋速報 3月26日(木)

天候は晴れ。
大瀬崎までの道のりでは桜が咲き始め、『桜』『海』『富士山』と沢山の方々が車を止め、撮影を楽しまれていました。


陸上は最高気温は15℃まで上昇し、ポカポカ陽気♪
午前中はほぼ無風でまるで湖のような感じでした。


海のほうは、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m〜6mでしたが、外海6m〜15mと浮遊物はありますが綺麗になっていました。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気者達は健在です♪

いつもの赤色の『ハナタツ』です。

すぐそばには薄めの赤色の子もユラユラ〜♪


『オオモンカエルアンコウ』です。
ちょっとだけ移動していました。


湾内の砂地では『ホウボウyg』『メイタガレイyg』が多数観察できています。

メイタガレイyg』です。
真っ白でとても綺麗!今日はアップで撮影させて頂きました。


ウミウシの仲間も引き続き楽しいです!

『サクラミノウミウシ』です。
陸も海もサクラが綺麗♪(^O^)/
ウミウシ捜索楽しいです!


明日の天候も晴れ予報♪
最高気温は18℃まで上昇するようです。
風はそれほど強く吹かないようですので
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです