海洋速報 11月21日(金)

天候は晴れ。
陸上はほとんど風は無く、日向ではポカポカ暖かい一日になりました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より、さらにUP!湾内8m〜15m、外海15m以上とかなりいい感じです♪


水温は17℃〜18℃とドライスーツで快適に楽しめています。


生物は引き続き多く観察できています!


今日は外海の浅場でのーんびり♪ダイビング!透明度が良いので、ゴロタ付近に群れる『クロホシイシモチ』『キンギョハナダイ』が素晴らしい♪まるで水族館の水槽の中でダイビングをしているようです!(^O^)/ 青ーい!海!中層には大きな『ブリ』がグングンって感じで泳いでいました。


ウミウシは・・・


『サキシマミノウミウシ』はめちゃくちゃ!沢山いました。

交接中の『セスジミノウミウシ』です。こちらもたーくさん♪(^O^)/

ウミウシ捜索、楽しくなってきました。


大きめの『イロカエルアンコウ』も観察できました。
明日もいるかな???


その他にはカエルアンコウの仲間や色々な南方系の生物、『マトウダイ』と冬の生物も観察できています。


明日の天候も晴れ予報。
風はそよそよ程度ですので、
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです